人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこの子か

先日、
母が納会からいい気分で帰ってきて
その勢いでトモエをあやしていて
ついに言ってしまった。

「もう まったく
この子どこの子よ!!
ぜんっぜんアンタに似てないわね~
あははー」

私を育てた母が似てないっていうんだから
本格的に似ていないんだろう。

トモエは私のお腹の中で発生し
私を介した栄養素を摂取して赤ちゃんとなり
お腹から出てきても母乳で育てているので
ほぼ、私で出来ている。

ジュンジさんの要素なんか
11ヶ月前の精子1個だ。

他の要素は
母乳があまりでなかった時に
粉ミルクを2、3日補助的に与えた程度と
母が私にナイショで与える白湯くらいなもので
大塚製薬のほうがジュンジさんより
トモエを作る要素の容量としては大きいくらいだ。

だのに
しっかりとジュンジさんに育っているなんて
染色体、恐るべし。

手相までジュンジさん似のマスカケかな。
どこの子か_e0222881_23522121.jpg



母は納会で花束をもらってた。
ご近所の老人介護施設、
送迎バスの運転手パート勤続20年。
お疲れ様です。
どこの子か_e0222881_2353125.jpg

by kogashizu | 2011-03-19 09:26

<< 子守唄 震災ベイビー >>