つれづれ

リビングのテレビの音が
寝室としている隣の部屋まで聞こえてくる。
最近、NHKの朝の連ドラ「てっぱん」が
音声だけで泣ける。

トイレに飾ってある椿。
椿を飾ること。計量カップに挿すこと。
これがうちの美意識か。
e0222881_22345493.jpg


M一家が遊びにきた。
7ヶ月のM家の赤子の泣き声が高いので気がついた。
トモエの声、低い。
ジュンジさんの声は高めなので、私のDNAか。
お母さんは高校生のころから
声は杉本彩だと言われてきたのよ。
e0222881_22175395.jpg


手土産に「柏サンド」をいただいた。
千葉といえばピーナッツ。
ピーナッツを駆使した濃厚サンド。美味しいです。
地元の銘菓となるか。どうぞよろしく。
e0222881_22222726.jpg


計画停電、
この程度のことなら
地球のためにずっと続けていいよ。
と思うのは、無職だからなんだろうな。

ジュンジさんがお彼岸の三連休に
お友達のおうちとかその実家とか
その近くの湯布院とか行った話を電話で聞いた。
千葉はガソリンがまだがなくって
車で遠出なんて浮世離れしてる我が家でも出来ない。
(父:無職 母:震災の影響でパートお休み中 私:産褥期で自宅安静)
不謹慎とかそういうんじゃなくって
西は普通の生活があるんだなぁ。
東は普通じゃないんだなぁ。
とポカンと思った。

産後の経過は順調だけど
腰が弱くなった。
腹筋と背筋をつけなければ。

弟カップルからもらったスタイの口が
e0222881_2216227.jpg


トモエのへそに似ている。
e0222881_2217139.jpg


そのうちおなかに目を書いてやろう。

by kogashizu | 2011-03-22 22:40 | つれづれ

<< 33日 ワサワサ >>