よからかまんちん

筑後のあたりの方言で
「よい子」というような意味だそうです。
「オネショをしないよい子」みたいなテイストらしいので
語源はやはりシモでしょうか。

トモエは外面がよくって
出先や、お友達が遊びにきたりすると
あんまり泣きません。
人の声とか気配だとかが落ち着くのかなぁ。

出産した時に産院で
「首がしっかりしているわね~」
と言われたので調子に乗って
たまにうつぶせにして「首すわり特訓」という遊びをしてます。
e0222881_1557317.jpg


アンニュイは親譲りか。
私は二日酔いだったんだけどね。
e0222881_15592546.jpg


絶好の酒の肴です。
e0222881_1605123.jpg


抜けたのかと思ったら
一本だけ長い
もどかしいまつ毛。
e0222881_1621090.jpg


そういえば履かせるのを忘れていた靴。
もうサイズ的にギリギリ。
e0222881_1636100.jpg


どこまで立つか。パンキッシュ!
e0222881_1641372.jpg


富士山と呼んでたまに崇めています。
e0222881_1651724.jpg


初めてのベビーカー
かっちょいいのをいただきました。
e0222881_166871.jpg


さくっとお花見
e0222881_167462.jpg


沖縄からのお友達のお土産。
チョコレート欲とおしゃべり欲が満たされました。
もう一列しかない。
e0222881_1682513.jpg


嬉しいことに来客の多かった週末。
e0222881_1610039.jpg


翌日からトモエの口数が急に多くなった。
スゴイ!やっぱ社会に揉まれると成長するのね~
e0222881_16113221.jpg


九州新幹線さくらのプラレールをあげると言ってあるので
小さいので我慢してくれている甥っ子。
もうすぐおくるからね~
約束通りブログアップ要望に応えてみました。
e0222881_16143329.jpg

by kogashizu | 2011-04-13 16:22

<< 川の字 33日 >>