蔵出し

6月2日
公民館の母子の集いで作ったおもちゃ
こういった集いはあまり得意ではないが
トモエとの遊び方のバリエーションを増やしに。
e0222881_14301451.jpg


最初私は何の動物を書こうとしていたのだろう。
e0222881_14324664.jpg


タイカレーを作ったので
ピザ生地をナンとして食べようかと思って焼いたら
ものすごい失敗をした。
見た目もやばいし、カチコチで食することすらできない。
e0222881_15171378.jpg


6月3日
薬院のお友達のおうちに行く。
産まれたての男児を見て男児を産みたくなる。
ランチにベトナム料理屋さん「ゴンゴン」
すごく美味しかったので、ジュンジさんも連れてまた行こう。
前日のリベンジかその隣の「ぱんや東條」で購入。
あずきとか高菜とか和のパン屋さんらしい。
e0222881_15241291.jpg


6月5日
護国神社の「のみの市」に行った。
「市」好きなのでうれしい。
アンティークのお店がたくさん。
多すぎてガラクタに見えてきてしまった。
でも額を買った。
e0222881_14195074.jpg


おくいぞめ
食べるものに困りませんように。
いろいろな美味しいものを食べることができますように。
e0222881_1421498.jpg


6月6日
つむじに吸い寄せられそうになる
e0222881_14263513.jpg


ジュンジさんとこれが寝返りだという話になって騒然とする
そんなのずいぶん前からとっくにできていたじゃないか。
後日違うことに気づく。
e0222881_15552734.jpg


6月7日
蒙古斑は左寄り
e0222881_14282086.jpg


6月8日
生け花講座を予約していたのだが
ジュンジさんがお仕事でトモエをお願いすることができずに断念。
材料だけ受け取って自分で生ける。
どんなセオリーを教えてもらえたのだろうか。
e0222881_14394792.jpg


6月10日
雨だったのでベランダの植物をトモエと観察。
ちびっちゃいゴーヤーを発見。わーい!
今年の夏は苦味で暑気払いだ。
e0222881_14423735.jpg


6月11日
ジュンジさんのお誕生日
「アリワ」に行く
猫心を満たしたようだ。
e0222881_14451567.jpg


テラスにあるスモークツリー
e0222881_14534741.jpg


雨に濡れるとキラキラしてすごくきれい。
e0222881_14544446.jpg


レアチーズケーキを作った。
型に入れてる途中で冷凍庫に母の作った甘夏ピールがあることを思い出す。
一週間早いけど急遽、父の日を意識したデコレーションにした。
e0222881_14571147.jpg


6月12日
去年結婚式を挙げた柳川の「御花」で一周年のお食事。
トモエがふにゃふにゃだったので3月からずらしてもらった。
担当してもらった方の結婚式が行われていた。
ジューンブライドだ。おしあわせに!
2011年
e0222881_15112928.jpg


2010年
e0222881_15124720.jpg


6月18日
トモエの動きがいよいよ面白くなってきたので
ビデオカメラを購入
小さくて軽くて簡単だ。
e0222881_15355891.jpg


休日出勤のお土産に大名の「駒屋」で和菓子を買ってきてくれた。
e0222881_15371658.jpg


6月19日
宗像のお友達のおうちへ
途中でアイスを食べる。うまい。
e0222881_15425243.jpg


隣の海鮮バーガーもうまいらしい。
e0222881_15434996.jpg


この家とは漫画の貸し借りが盛んに行われている。
「七人のシェイクスピア」の続きが早く読みたい。
e0222881_15444093.jpg


父の日特典でテレビで見た姪浜の「あみ屋」へ
さすがにトモエはタイムリミットで
さっと食べてそそくさと帰る。
e0222881_15473414.jpg

by kogashizu | 2011-06-24 16:20

<< 4ヶ月 嫌疑 >>