人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月

最近の暑さにあせもがチラホラ。
ガーゼで身体を水拭きをする。

相変わらずの便秘。
一週間に一度浣腸して出す。
処方された飲み薬は少しためらっていたが
いよいよ飲ませよう。

うつぶせで寝るのが好き
起きた時はものすごくむくんでブサイクになる。

寝返りを覚えてから
胸が圧迫されるのか、よく乳を吐くようになった。

半分くらいおまるでオシッコしてくれる。
トイレでもしてくれた。
けど私が運ぶのが面倒だからあまりしてない。

お洋服を着せる。
いただきものがほとんど夏服だったので
ようやくシーズン到来!

たまに何か歌ってる。

ぐずるようになったので
二人でカフェは難しくなった。

首がしっかりしてきたので
スリングもだっこ紐もサマになってきた。

ハイハイの気配まったくなし。
前後に進むとか、思いついてないように見える。

布が好き
おもちゃはまだ手をのばさない。
でもハッとして見ている時もある。

モゴモゴ文句いいながら乳を飲む時がある
ニターっと笑いながら乳を飲む時がある

むちむちしてる。
胸板が厚い
腹のお肉はぶよぶよだ。
おしりはもちもちして気持ちがいい。

夜は7時間くらいぐっすり眠ってくれる。

粉ミルクは飲まないが
お風呂のお湯は飲んでいるように見える。

つむじの影響か、髪の毛がまだ立ってる
暑そうなので後ろ毛を切りたい

生後間もない時から
半目の時、たまに二重の線が見えるが
そこから発展せず。

うわさどおり
私の毛が抜け始めた。
妊娠中に勢いがあった分の髪が抜けるから
心配ないとは聞いていたが、
それにしても
浴槽にも床にも、髪の毛が散乱している。

by kogashizu | 2011-06-29 14:43

<< アイスクリームのうた 蔵出し >>