5ヶ月のこと

毎回ドヤ顔される
毎回すごいね~!!って褒める。
でもひざはついてもいいんだよ。
それで進んでもすごいけどさ。
e0222881_16223440.jpg


ほふく前進でかなりの広範囲を動けるようになった
床から30センチのところは、もうかたさなきゃな。
そういえば、「かたす」=「かたづける」は
九州では言わないみたいですね。
あれ?関東でも言わないのかしら?
e0222881_16274219.jpg


この木が好物でちゅうちゅうなめる。
おすもうさんのお稽古みたいなこともする。
どすこい。
e0222881_16315157.jpg


暑い日に金太郎ごっこをして遊んだ
e0222881_16383738.jpg


真上から撮ったら顔星人みたいになった。コワイ。
e0222881_16402015.jpg


柳川の七夕は八月七日
これにツル付きのスイカを用意する。
残念ながらツルがみつからず、普通のスイカにした。
e0222881_16421430.jpg


おもちゃで遊んでくれるようになった。
たくさんいただいたので遊びたい放題だよ。
さあ遊べ!と
おもちゃ袋からザザーっと出すのが好き。
お片づけは今のところ私がしてあげよう。
今のところね。
e0222881_16463862.jpg


てんもりさんが来てくれた
仲良し風(笑
e0222881_1711186.jpg


離乳食は順調なすべりだし。
がっついてくれてます。
標準的な成長をしてくれたら嬉しいんだけどな。
今年の夏に着たサイズ80のお洋服達を
来年の夏にもぜひ着せたい。

つい先日には同じ福岡市内で竜巻があった。
竜巻なんてカンザスみたいだ!
小さいころ、オズの魔法使いをさんざん読んだ。
エメラルド色も好きだったな。

福岡はだいぶ涼しくなったなぁ。
お天気が安定したら
いよいよお散歩も日課にとりいれよう。
主に私のウォーキング目的だけど
体重変動は6ヶ月までとされる産後
3キロついにもどらず。
脂肪に対する積極的なアプローチが必要か・・・
でも実は22キロ減った
ダイエット本が書けそうだ。

by kogashizu | 2011-08-23 17:25

<< ストレート インド産ダンナ産 >>