人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2周年 3年目

3月20日は結婚記念日でした。

娘を預けて、夫婦で久~しぶりのデート。
せっかくだから、子連れじゃ行けないお店へ。
大奮発してもらって、西新の『手島邸』へ
2周年 3年目_e0222881_14403562.jpg


閑静な住宅街にある和食のお店。
隠れ家とはこういうところ、というお手本のよう。
洋画家の故手島貢氏の邸宅・アトリエをお店にしているそうですが、
その改装具合も絶妙。
厨房以外はほとんどそのままに思えるくらい。
古さがよい味わいとなっていて、居心地のよい空間でした。
もちろん、絵画もふんだん。お洒落。

庭に臨むキッチンのおうちに住みたくなる厨房。
2周年 3年目_e0222881_14494894.jpg


他のお客さんが来たら写真撮影NGだったので
最初の水出し玉露のみUP。
お出汁のような、はじめてのお茶の味わい。
アミノ酸、でてるのかしら。
2周年 3年目_e0222881_14484938.jpg


お料理の後も、アトリエだったラウンジに席を移して
ゆっくりとくつろがせていただきました。
出会ったころの甘い思い出話・・・ではなく
隣のお客さんの会話から背景を分析。
下世話(笑)

娘の託児はファミリーサポートを初めて利用。
市の福祉事業で会員制の育児支援です。
祝日の夜間でしたが、一時間800円。
助かる~!
マッチングしていただいた会員の方は
ご近所で、実績もある方なので
安心して預けることができました。
3時間半、娘も楽しんでいたようです。

祭りのあと。
2周年 3年目_e0222881_1585540.jpg


長いこと眠っていたつけまつげはうまくいかず
三回やりなおし。
ネックレスも大振りのピアスも指輪も
娘に引きちぎられる恐れがあるため(笑)、久しぶりの出動。
ゆっくりとメイクに時間をかけるのも
何回も着替えてアレコレお洋服を決めるのも
早くに準備しすぎて1時間くらいもてあますのも
久しぶりに手を繋いて歩くのも
特別でよい思い出になりました。

ありがとう。
これからもよろしくね。

by kogashizu | 2012-03-23 15:41

<< もーもーらんど ホワイトデー >>