人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四つの個展

沖縄の器が楽しめる個展を、福岡で開催しています。
しかも、4人いっぺんに。

小泊良さん
まるでビーチのよう。(satoyan談)
黄色い大地に白い砂浜、青い海。
四つの個展_e0222881_1751755.jpg


赤嶺学さん
無骨な自転車モチーフが面白い。きっと少年の心を持っているのだわ。
四つの個展_e0222881_1351099.jpg


それとは質感の異なる、つるんとまろやかなカップ
人気でよく売れていたようです。(急に少なくなっていたから)
次に見かけた時は運命として買いたいな。
四つの個展_e0222881_1654345.jpg


鳥の絵皿。鳥好きのあの人とあの人に贈りたい。
ちょっとナウシカを思い出しました。「ソノモノ青キ衣ヲマトイ金色ノ野ニ・・・」
金城有美子さんの棚
四つの個展_e0222881_12565570.jpg


これ、クッカブーというそうです。名前までかわいい。
四つの個展_e0222881_1735542.jpg



この日限定、赤嶺さんの手作り旨カレーを食べました。
(写真はつけあわせの野菜のみですが)
東恩納美架さんの器で贅沢に。
楕円のお皿は使い勝手もいいし、円より様になりますね。(satoyan談)
四つの個展_e0222881_1323134.jpg


このイベントを教えてくれたマリコさんは
カレーの間にお目当ての器が売れてしまいました。残念!

沖縄の器ファンですので、心が潤いました。
ぜひ直に見て、手で触れて下さい。
作家さんモノですが、
お値段がやさしめなのもうれしいポイントです。

器らくや 悠遊
福岡市南区向野2-4-8
092-554-2220
11:00~19:00
定休日 月曜日
駐車場/店の前に2台

四つの個展
6月9日(土)~6月17日(日)

by kogashizu | 2012-06-12 17:41

<< Haru Has Come もこもこもこ >>