雨の入園式

雨でしたが、
事前に考えていたコーディネートから応用できず
白いズボンの裾をしっかり汚してきました。

e0222881_16125839.jpg


結婚式も大雨だったことを思い出します。
タイミングよく帰福していて、
写真を撮るのに同行してくれたてんもりさんが、
「チャゲアスか!」と。
はじまりはいつも雨かと。
それもなんだか艶があっていいのかも。
そういうことにしよう。
コーディネートもそのつもりで考えよう。

e0222881_16151468.jpg


数か月前に保育園の見学に行った時は嬉々として
ためらうことなく園庭を走り回っていた娘ですが、
入園式のちょっとよそよそしい雰囲気に
甘えん坊となっていました。

e0222881_1616947.jpg


ビデオの録画時間はトータル1分。

e0222881_1618818.jpg


e0222881_16251461.jpg


e0222881_1642549.jpg


園児が入場すると自ら私の膝を降り
スタスタと新しい仲間の元へ。

e0222881_1661345.jpg


みんなと一緒にちょこんと座る。
その光景に感涙の夫。
隣に座っている男の子と手をつなぐ。
その光景に声が低くなる夫。

新園児の紹介で名前を読み上げられると
「…… はい」と、
少し間を置いて、小さな声ですがしっかりと返事ができました。

娘が娘らしく、のびのびと過ごせますように。

e0222881_16321144.jpg


e0222881_1633993.jpg




熱くないと?

e0222881_1671768.jpg


e0222881_16273120.jpg



てんもりさん、雨の中撮影ありがとうございました。
チョージさんが上等ズームレンズを貸してくれたと聞いています。
ありがとうございます。

娘とこの時のアルバムを開くときに
誇らしい思いで話します。

by kogashizu | 2013-04-12 16:48

<< あすばる ロールモデル取材記事 鬼のパンツ >>