人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ファーストランチ]64歳と34歳と3歳のハワイ

トロリーバスに乗って、
カピオラニパークの前で下車。

お腹がすいた!

動物園は目の前だけど、
まずは腹ごしらえと、4年前に行ってとりこになった
「ダイアモンドヘッドマーケット&グリル」を目指します。

「お母さん!アレ、絶対気持ちいいよね~」
空腹と飛行機移動の疲れを抱えて歩く私たちが
羨望の眼差しを向けたのは、
公園の芝生でごろんと寝っころがっている女性です。
ハワイにいる間に、これはぜひとも真似したい。


ワイキキのメインストリートのような派手さのない
ゆるやかな坂道。

4年前に歩いた時は、
ハワイの日常を感じさせる
家やお店、植物、エトセトラに
何を見ても甘い溜め息をついたものでした。
そして今回もやっぱりあこがれちゃう。
母の声にも明るさがあります。

15分くらい歩いて、到着~。
あ。
工事中でした。

さようなら。私の愛したハンバーグ。
また会う日まで。


そのままゆるやかにくだります。
途中のお店にヤケ気味に入店です。

後に調べたら「パイオニアサルーン」というお店。
日本人の方が店頭に立っていました。

ビールありますか?と聞いたら
アルコールは取り扱っていないので、
向かいのお店で買ってきてとのこと。

----

向かいのお店とは、どのお店のことだろう。
何件か並んでいるので、ひととおりのぞいてみる。
カフェのメニューには、「Beer」の文字が確認できず。
バーっぽいところには間違いなくありそうなんだけど、
だけど、なんだか入りづらい。

地元色が強くて私にはハードル高かったけど
はじっこのリカーショップへ、えいやっと。

ビンはやめておこう。栓抜きないし。
見たことのある缶ビールはハイネケンだけ。
350mlは6缶入りしかないのか、
バラしてはいけないのか、わからない。
この冷蔵庫のドアにはりついている500mlのハイネケンは、
見本?商品ってことでいいの?

----

フー。
ビール1缶買うのも英検3級の私には大冒険です。

パイオニアサルーンに戦利品のビールを持ち込み、
いただきます!
旅らしいテンションで、
ランチの入れ物もかわいい!と、いちいち新鮮に感動。

[ファーストランチ]64歳と34歳と3歳のハワイ_e0222881_07454066.jpg

デミグラスソースのハンバーグ。
あと、ステーキも食べましたよ。


[ファーストランチ]64歳と34歳と3歳のハワイ_e0222881_07460644.jpg

寝ている娘を見て店員さんが
「今がチャンスね☆(ウインク)」

時差ボケなのか、眠り続けている娘。
彼女はまだハワイをあまり見ていません。
せっかく連れてきたのだから
ハワイを味わってほしいし、
起こしたいような気も、しないでもないけれど。

店員さんのいう通り、
今はリラックスしてハワイを味わうチャンス。
ランチも全部平らげちゃいましょうか。
起きると怪獣のようだから。


[ファーストランチ]64歳と34歳と3歳のハワイ_e0222881_07465638.jpg



by kogashizu | 2014-05-18 16:24 | 旅行

<< [ホテル着]64歳と34歳と3... >>