<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんの夏

赤ちゃんマグより
大人と同じもので飲みたいお年頃のようです。
e0222881_11501413.jpg


こぼした水と風で涼をとる。
e0222881_1151810.jpg


自分で登って、おりられなくなる。
e0222881_11515813.jpg


いつのまにかたくさん積めるようになっていました。
積んだ後に手を叩くこともセットで覚えていました。
パチパチパチ~
e0222881_11504072.jpg

by kogashizu | 2012-07-26 12:00

名前のない料理店 福岡開催のご報告

名前のない料理店 福岡で開催されました。
e0222881_20523727.jpg


お料理の一例
e0222881_2046226.jpg


立食スタイルでした。
e0222881_20442454.jpg


姪浜にある住吉神社前のイベントスペースで行われました。
提供は小戸のカフェ「alikwa」さんより
e0222881_20393128.jpg


お料理の説明をする小島シェフ
e0222881_2049237.jpg


お手伝いボーイズ
e0222881_20455370.jpg


お飲み物ガールズ
e0222881_2041988.jpg


黒子に徹する主催者
e0222881_2048621.jpg



皆さまに小島シェフのお料理を楽しんでいただけるよう
アレコレ考えてきました。
行きとどかない点も多々あったかと思いますが、
「美味しかったです!楽しかったです!」の声を
たくさん頂戴いたしました。
ありがとうございます。

次回開催にむけて早くも動き出しているようです。
ご期待下さい!

by kogashizu | 2012-07-20 21:27

沖縄に行ってきました

e0222881_1333978.jpg


沖縄の占い師さんに「腰を注意」と言われた夫。
今朝、ぎっくり腰になったようです。
あわわわわ。

旅行から帰ってきて
娘の顔つきがいっそうキリっとしてきました。
(この写真はぼやっとしていますが。)

たくさんたくさんありがとうございます。

by kogashizu | 2012-07-13 13:14

彼の地へ

明日から一年ぶりに沖縄へ家族旅行です。
ちょっと早い夏休み。
子育て中の私は
年中夏休みのようでもあり
年中無休のようでもありますが。

今回は義母も一緒です。
私たちの愛した沖縄を
義母も好きになってもらえますように。
心地よい時間を過ごしてもらえますように。

沖縄の皆さま
タイミングよくお会いできたら幸いです。
娘はあんよも上手になりました。



ひとつ悲しいことが。
先週、沖縄にいる友人の恋人が亡くなりました。
海難事故で突然に。

愛する人を失うということ。
心に寄り添おうと想像してみても、とても及びません。
その深い悲しみをのぞこうとするだけで
涙が出るばかりです。

残された彼女
彼に出会う前は
その美しい容姿と頭の回転のよさで
弱さや寂しさを強固にガードしていたように思います。

彼と出会ってからは
そのガードが優しく溶けて
たおやかさを身に付けたように感じていました。

彼を失ったいま
ゆっくりと立ち上がり、
どうかよりいっそう輝いてほしいです。


彼は彼女を幸せにする。
いつまでも見守る強力で温かい護符となって。
「俺が幸せにするから!」
その言葉は嘘じゃなかった。

そう思える日が彼女に訪れますように。



今日は私の誕生日です。
33歳になりました。
たくさんのお祝いメッセージをいただいて感激しています。
ありがとうございます。

夫からは
家電と子供の玩具を駆使したメッセージが。
子育て中の主婦である私にぴったり。
e0222881_1363861.jpg


愛する人たちと今日を生きられる喜びに深く感謝します。

by kogashizu | 2012-07-04 13:13