<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サラダのような服 服のようなサラダ

若くてやわらかい春菊を手に入れるとサラダにします。
今日は大根の千切りと、思いがけず冷蔵庫から発見された黄色いパプリカで。
色合いがとても美味しそう!

e0222881_0481373.jpg


と思ったら私の着ている服もおんなじ色使いでした。
それもマキシ丈のワンピースだったので、全身がサラダ色。
テーブルに置く前に、ニヤニヤして写真を撮った私ですが、
夫は気付いたかなぁ。このマッチングに。

胡麻ドレッシングがおすすめです。

by kogashizu | 2012-11-24 00:59

ママコン

11月28日(水)に高宮のアミカスで
イベント出展でお世話になっているFIKAのママコンテストが開催されます。

http://ameblo.jp/ecomam-f-e/


それでですね、
えっとですね、
大変お恥ずかしながら、私も一応枠に入ってましてですね。
コンテストを盛り上げるために
下記URLのリンク先であるアメブロのページに
コメントいただけたら幸いです。
当日会場に来ていただけたらもっと幸いです。

http://ameblo.jp/ecomam-f-e/entry-11396774338.html


子育て+αでFIKAに携わっているママさんは
αの部分が子育てにもよい影響を与えているのか
お子さんもママさんもとてもイキイキとしていて
いつもよい刺激を受けています。
スタッフの方のママを応援したい!という心意気にも感服です。

ちなみに
イベント当日、古賀珈琲の豆は
春日のパッソアパッソさんの豆を予定しています。
一杯の珈琲があなたに穏やかな時間をもたらしてくれますように。

by kogashizu | 2012-11-24 00:41

靴がはきたい

ベランダのサンダルをはきたい
e0222881_22534437.jpg


はけた
e0222881_22551788.jpg


はなみず
e0222881_22565032.jpg


偽クロックスもはきたい
e0222881_230425.jpg


はけた?
e0222881_22582018.jpg


ギョサンもはきたい
e0222881_22595022.jpg


長靴はけた!
e0222881_22591633.jpg

by kogashizu | 2012-11-05 23:06

おそろい

e0222881_12524764.jpg


キュッと寒くなりましたね。
モフモフを着せられて
モフモフを見る娘。

この上着は私のやつとテイストお揃いなんです。
夫とのペアルックはさすがに抵抗ありますが、
(とかいって、しゃあしゃあと着ているかもしれませんが)
娘とのペアルックは積極的に取り入れたいもんです。
うきうき。

今までは、お祝い&お下がりサイズの80だったので、
いただいたお洋服でこと足りていましたが
いよいよサイズ90。

友人も言っていましたが、
自分で購入すると
当然というべきか、似たようなものを選んじゃいますね(笑)
はからずもお揃いってこと
これからたくさんありそうです。


明日のお出掛けにさっそくきていこうかな!
まだ早いかしら。
寒い日がちょっと楽しみになりました。

by kogashizu | 2012-11-03 12:51