<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゼロをまわる

e0222881_16385130.jpg



e0222881_16385796.jpg



e0222881_1639223.jpg



e0222881_1639764.jpg



e0222881_16391368.jpg



20キロの「0」をぐるぐると。

マンホールの小さいフタを見つけると、
喜々として踏んでいく。

お月さまを探す。

金切り声をあげて走る。
つられて娘の友達も、金切り声をあげて走る。
それって、爽快なんだろうな。
(でも、お外だけで勘弁してください。)

by kogashizu | 2014-01-12 16:58

福の神

「ふくのかみ、ですっ!」と娘。

Eテレのお姉さんのセリフを真似しただけなんだけど、
ちょっとドッキリしたのは、
今週のかに座の星占いに
「福の神みたいな人と会える」てなことが書いてあったから。
あらま。当たったのかな。

そっか。
本当の福の神は、こんなに身近にいたのね。

…なんて、ふわふわしたのじゃなくて、
もっとガッツリした福、カモン!



「ここに、ともえって書いて。」
「二歳って書いて。」
「うさぎ年ですって書いて。」

言われるがままに書いたら
ちょっといかつくなりました。

e0222881_1155193.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by kogashizu | 2014-01-10 11:58