人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームのうた

生協をはじめた。
そこで食材と一緒にこどものうたのCD2枚組を買った。
赤ちゃんのいる専業主婦、モデルケースってかんじだ。

トモエとの話題も毎日まいにち、そうそうはないので
歌とか絵本なんかのツールを使っているが
歌のバリエーションを増やすのと
正しい歌を ということで。

そのCDに収録されている掲題の曲
小さいころに聞いたことがある。
みんなのうた かな。
口ずさんでみるけど
リズムが難しい箇所もある
擬態語がたくさんあって楽しげな歌で
とても気に入った。
あんなにウキウキしてくれるだろうか。
トモエがアイスクリームを食べるのが待ち遠しい。

作詞をみたら
いぬのおまわりさんと同じ人だった。
さすがの擬声語使いだ。
手のひらを太陽にはやなせたかしなのか。
これまたさすがだ。

by kogashizu | 2011-07-01 16:15

<< 初ライブ 4ヶ月 >>