人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャールズ

チャールズ_e0222881_12595986.jpg

つかまり立ちの時に突かれ、
ついでにビリビリに破かれ、
それを口に持っていき
何回かは阻止しているが、
きっと多少は食べられている我が家の和室の障子。

洗面所にあるタオルの棚に吊るしていた目隠しの白い布を
紙のかわりに障子に貼った。

新しくタオルの棚の布を選びにマリメッコに行った。
どれもこれも素敵だったけど
ダンナさんが赤と黄色が好きということと、
小さい頃飼っていたニワトリも好きだということで
「チャールズ」という図柄の布にした。
しかし、
残り一枚の端切れだけで在庫がなく、
その端切れの縦横のサイズが逆であわない。

でも買ってしまった。

「赤ちゃんの夜泣きには
鶏の絵を逆さに貼るといい。」
と保育士さんから聞いたことがあるので、
それのつもり。ということにした。

洗面所が急に華やかになった。
鏡の前で歯磨きしてると
その後ろに写り込むチャールズ。
どうも。よろしくね。

by kogashizu | 2011-10-21 12:59

<< 8ヶ月 免疫力 >>