人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月検診

ゴツンしようとしているわけではなく
「どっちにはいってるか」です。
10ヶ月検診_e0222881_2353099.jpg


先週、10ヶ月検診に行ってきました。
●身長73.7センチ ●体重9370グラム ●胸囲45センチ ●頭囲44.3センチ

成長曲線の普通の範囲の上のほうです。
夫婦共々デカイので、このくらいでおさまっててくれて
少しほっとしてます。

乳歯は二本目が見えてきました。
すごーく斜めなので、歯並びが心配です。

「なんさいですかー」というと、人差し指を立てます。
2月に迎える1歳の誕生日に先駆けて会得してもらいました。
両手で「11ヶ月」も仕込み中です。

着替えの時にバンザーイをしてくれるようになりました。

私やダンナさんや布団があることを確認して
どたーんと背中から後ろに倒れてキャッキャしてます。

ほっぺたが乾燥で真っ赤っかになったり、なおったり。
なかなか落ち着きません。

5秒くらいのたっちはできるけど
まだ歩き出せません。

座ってユーレイの手をして上半身を左右にひねる、
ツイストのような動きをします。
何の真似だ!(←イカツイ言葉ですが、本当に!)

by kogashizu | 2012-01-24 15:42

<< にゃん語 ヘレンケラーでいうところの「ウ... >>