人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘレンケラーでいうところの「ウォーター」

ヘレンケラーでいうところの「ウォーター」_e0222881_065050.jpg

巴の初正月にいただいた羽子板
美人ちゃん


お掃除ロボット「ルンバ」に日々のお掃除をお任せしているのに
メンテナンスを怠り、よりによってベットの下で動かずエラー
なんとか引っ張り出し、裏っかえして、
ブラシやらローラーやらについた
ホコリやら髪の毛やらを無心で引き剥がす。

巴がちょっかいをだしてきて、
ホコリを食べたりする。
「ちょっと!やめてー!」
「うんば」
「やめてって言ってるでしょ!ばっちいよ!」
「うんば」
「もー!うんばじゃないっ!」

はっ!
ルンバって言ってるよこの子……。

「そう!ルンバさん!
いまキレイにしてるんだよー」
「うんば!」

お母さんよりもお父さんよりも
ルンバ。
確かに、迫り来るルンバを怖がらないように
いつも声掛けはしてきた。
「ルンバさんがお掃除してくれてるねー」
「ルンバさんはお友達だよー」
「ルンバさん、ありがとう(なでなで)」

いつもお世話になっているから
しょうがないか。

しかし、はじめての言葉が「ルンバ」かー
21世紀の子だなー

今年もよろしくお願いします。

by kogashizu | 2012-01-24 00:06

<< 10ヶ月検診 柏 >>