人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高宮FIKA 出展します

8月22日 FIKAというイベントで出展します。

高宮のアミカスで毎月行なわれている
子連れで気楽に参加できる体験型イベントです。
手作り雑貨、パン、お菓子等の販売や
エステ、ネイルアート、占いなど
ママたちが出展するブースがたくさん集まります。


私は飲み物ブースです。

授乳中でカフェインを控えめにしていたり
やんちゃな子どもでカフェへの入店をためらっていたり
たまに飲むなら、どうせ飲むなら、ご褒美に飲むなら、
美味しい珈琲を!
と、常々思っていましたので出展しました。

高宮FIKA 出展します_e0222881_2255225.jpg




慌ただしい子育ての中でも
せめて珈琲を飲むひととき
いつもより時間の流れがゆったりと感じるような
すうっと力が抜けて
お子様に向ける眼差しがやわらかくなるような

そんな一杯になるように心をこめて淹れます。


【珈琲】 350円
鮮度のよい豆をひきたてで
ブラジル

【アイス珈琲】 200円
深みと丸みのある苦味がでるよう抽出します
マンデリン

【アイスカフェオレ】 200円
ミルクレイヤードスタイルで

【ニコミルク】 150円
みんな大好き杏仁豆腐を
そのまま飲み物にしたような

【黒糖ミルク】 150円
クセの少ない黒糖を使っています

【マンゴージュース】 150円
マンゴーの果実を飲んでいるようです

【マンゴーサイダー】 150円
まったりとしたマンゴーをさわやかに

【RINA】 150円
ハマります
マンゴー+ミルク+杏仁フレーバー

【モヒート(ノンアルコール)】 250円
ライムとミントで爽快に!!
黒糖との相性がぴったり

【十宝茶】 100円
長崎 北村農園さんの
10種配合健康茶 無農薬です


出展者の説明会で
飲み物の金額は50円~100円程度と聞いていたので
なるべく安く!
と思っていたのですが

私が出展する意義は、美味しいものを提供したい事なので
それを優先的に考えて
原価との兼ね合いで、この値段に決めました。

初めての出展で
ぜんっぜんうまくいかないかもしれませんが。
でも、楽しみです!
ぜひ遊びに来てください。


私の珈琲師匠
那覇のひばり屋さんと、小戸のアリワさん、
たくさんアドバイス(&パクり)ありがとうございます。



「FIKA」とはスウェーデン語で
家族や友人と過ごす楽しいお茶の時間 だそうです。

http://ameblo.jp/ecomam/

2012年8月22日(水)
10:30~15:00
高宮駅のとなり アミカス4階ホール
入場無料
ベビーカーのまま入場OK
おむつ替え・授乳スペースあり

by kogashizu | 2012-08-20 00:00

<< 女の子っぽい 自転車デビュー >>